2007年までの木の花農場の様子を紹介しています。


by konohana-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一番新しい畑の収穫を始めました。これはきざみ漬用です。まだまだ暖かいうちに収穫できるので皆も元気!
a0102013_12212100.jpg

この日は、とても良いお天気で仕事もはかどります。
a0102013_122252.jpg

思えば、土作りを始めたばかりの時には納得できずに収穫しませんでした。昨年、今年と随分おいしくなってきました。土を大切にするときちんと答えが返ってきます。来年は浅漬用にランクアップ出来るかも?!
a0102013_1224916.jpg

アルプスがきれいです・・・
a0102013_12349.jpg

[PR]
by konohana-farm | 2004-11-24 11:59 | 聖高原野沢菜便り

お蔭様で順調です

台風、長雨、地震、噴火といろいろありましたが、木の花第1農場は台風に影響も受けずに順調です。この畑は土がしっかりしているので少々干ばつでも、大丈夫です。また、今年のように雨が多い年も南向き斜面のため、大丈夫です。有難い畑です。
第3農場はやはり水がたまってしまってよくない状況です。
もともと小さい畑なのでとりあえずは、なんとかなりそうですが、後は霜が十分にあたっておいしくなることを祈りましょう。
a0102013_11571285.jpg

斜面でない「仁平前畑」はやはり水はけが悪く、被害が出てしまいました。残念です。
a0102013_11573423.jpg

上の畑は標高が高いため、霜も他より多くあたり始めたらしく葉が紫がかってきました。
a0102013_11581584.jpg

[PR]
by konohana-farm | 2004-11-17 11:55 | 聖高原野沢菜便り