人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年までの木の花農場の様子を紹介しています。


by konohana-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーをいただく予定です。

みんな大好きなブルーベリー

今年は、山形村の百瀬さんから分けていただく予定です。
百瀬さんはブルーベリーを育てて20年の大ベテラン?!
先日、畑に伺ったところ、2メートル近くまで育った
立派な木もあり、歴史を感じました。

ブルーベリーは300種以上あるといわれていますが、
百瀬さんの畑にも、個性豊かな品種が沢山。

ぶどうの房のようにたわわに実ったものや、
ブルーベリーをいただく予定です。_a0102013_1691681.jpg

天を仰ぐように上に伸びたもの、
ブルーベリーをいただく予定です。_a0102013_169448.jpg

枝先にぽつぽつ離れて実がなっているものなどなど。

また、「消毒は?」との問いには
「ハチ防止にする程度。以前刺されて、手がポンポンに腫れたから・・・」
と笑いながら答えられていました。 ん~、頼もしい♪

by C
by konohana-farm | 2007-07-05 15:49 | 協力生産者